銀花翠葉

アニメの感想ブログです(更新は終了しました)

Entries

スポンサーサイト




アルコがぼくをさそいにきたとき
ぼくはいっしょに行ってはやらなかった
だからアルコは
ひとりでロオをころしたのだ
アルコはロオの大脳を
むしってはばらまいていた
ロオの寝顔はやさしかった
アルコはほそいあしくびに
銀のくさりをまきつけられてからも
ぼくをよくのぞきにきた
ぼくがぼんやりあそんでいるのを
だまってながめているのがすきだった
ぼくはみなしごになってしまったのだ
ぼくがアルコをみあげるたびに
アルコはゆっくりまばたきをしてみせた

ところでいまでもぼくは
アルコをみかけるのだ
アルコはかみをふりみだして
すたすたはだしであるいてくる
ぼくをみつけると
アルコはびっくりしてたちどまる
そしてぼくのことをひくいこえで
「ロオ」といってよんでくれる
いまではぼくは
ロオにそっくりなのだ
そこでぼくも
ひくいこえでこたえてやる
「アルコ




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
