銀花翠葉

アニメの感想ブログです(更新は終了しました)

Entries



そりや光がさす、月の光あれ、眼玉。
世は戦でも、胡蝶が舞ふ、撫子も桔梗も咲くぞ。


……馬鹿めが。

こゝに獅子がゐる。
お祭礼だと思つて騒げ。
槍、刀、弓矢、鉄砲、城の奴等。


(「天守物語」)



災害につぐ災害につぐ災害につぐ災害
さんざんすぎるこのご時世
こんな時こそ志ある表現者よ
ほんものの良い喜劇をつくれ



笑ったら叱られる社会を許すな
本音を何も言えない世の中を許すな
アニメは明るい楽しいものをみせろ
アイドルは何万人いてもいい歌えおどれ



ゴジラみて「震災ですな」
君の名はみて「震災ですね」
したり顔のユウシキシャ
せめてこういうやつらが一人もいない国にしろ
「さんてんいちいち」
なんてことば使うなトリハダがたつ



だからアニメ屋さんたち
まともな喜劇をつくってよ
ひとを笑顔にできないものに
表現者をなのる資格はない



空のない窓  窓のない空



「リゼロのレム」が人気だったよし…知らんわ…






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR