銀花翠葉

アニメの感想ブログです(更新は終了しました)

Entries



先月(7月末ごろ)久しぶりに会った人たちとアニメの話をすた
せっかくだからどんな話をしたか思い出して書いてみむとてするなり

~春のアニメ~

春は進撃の二期と「王室教師ハイネ」を見てた
王室教師ハイネ わたしは見てないけど人気あったよね
周りでもハイネが好きで見てるって子いた
やっぱりキャストとかがいいの?
それはまあちょっとかくかくしかじか…(よくわからないので中略)…
それで7話はちょっとした神回でしたよ

進撃は、また十月からあの続きをやるみたいで
え、そうなの? 知らなかった
(※第3期は2018年放送予定とのことです)
でもま、続きはまた何年後…じゃあちょっときりが悪いかもね
原作はアニメよりずっと先まで進んでるって聞いたけど、そうなの?
そうらしいとは聞いてる わたし原作を13巻以降読んでないからわからない(笑
じゃあアニメが完結というか大団円になるとしても、悪くしたらあと五年後とか…
そうなっちゃうかもね
でもいいんでない? あと十年くらい続けたって
あのアニメはお約束というか 様式美みたいなもの?だし

で、今回の話はどうだった?
あー、まー、だいぶいろいろわかってきたよね
わかってきたけど、謎が解けて話がおもしろくなるかっていえば
わたし的には、塔の上で絶体絶命てきな所(あったあった
あのへんが今度のクライマックスだったというか そのあとの展開は…
そのあとが衝撃の展開(笑)だったんだけどね
今世紀最大の衝撃だよね
衝撃は衝撃でもあれはちょっとねえ

(前略)いわれてみれば
サクラダリセットとサクラクエスト見てたわ ていうかまだやってるわ
サクラクエストはとちゅうで見るのやめちゃったけど
あわたしもサクラクエストはとちゅうから見なくなった
録画をためてるのでいつかは見ると思うんだけど…
サクラダリセットっておもしろいの?
超能力をつかえる人たちが集まってるサクラダって町があって
でキャラが多くて話がふくざつ
あれ見たけどキャラのしゃべり方がみんな宇宙人みたい(笑
キャラでいうと誰が好き?
花澤香菜がやってるあの子とか 猫の子とか 
かわいいよね
主人公もけっこう好き
界人でしょ
猫のことがわかる能力っていいよね ていうかうらやましい
ほしい
友達をつくるならあの子がおすすめ(笑
友達なりたい(笑

恋愛暴君がたのしくて見てた
恋愛暴君…(笑
キャラも話もあきらかに男性向けだとおもうんだけど
あんまりエロくないラッキースケベみたいな感じで

スタミュもよかったよ
スタミュ…あれキャラ多くない? 
多い ね、多いよね
二期になってさらに
だんだん誰が誰だかって感じなってきて…でも、おもしろかったけど


~夏のアニメ~

夏アニメもぼちぼち始まっていますが…
「賭ケグルイ」がおもしろい
ああ!
「賭ケグルイ」って…あの女の子が転校してきたやつ? 
あの子超やばいよね?やばくない?
蛇喰夢子?
これからもっとやばくなりそうで面白そう
早見沙織の入魂の絶叫(笑
『さぁっ、賭け狂いましょうっ!!』
『ふりゅー!!』

「地獄少女」復活したね
「地獄少女」!わたし前の三期のとき見てて!…
わたしも三鼎見てた
ずいぶん時間経ってるけどよく復活したよね
たのしみだよねー
…(このあと地獄少女トークが長かったけど省略)…
『来たよ。』(笑
『イッペン、死ンデミル!?』(笑  ←声真似

「魔法陣グルグル」もさ
勇者とか冒険とかをおちょくってる感じがおもしろいとおもう
わたしは前のアニメをたぶん見ててうっすらとだけどおぼえてる 
キャラの絵を見るとびみょうに何か思い出す すごいなつかしい
今の若い子たちにも「グルグル」人気あるみたい 
みんなかわいいって見てる
それさ、昔のアニメは知らないんだよね?
たぶんね
ちなみに、「けものフレンズ」もほんとに流行っててびっくりした
会話で「サーバルちゃん」とかふつうに言ってる

ほかでおもしろそうなのは「妖怪アパートの幽雅な日常」とか
わたしクイズ番組とか好きだから「ナナマルサンバツ」も楽しみだな
「ひとりじめマイヒーロー」ってさ、
EDで「TRUE LOVE」歌わせてんのよ、それはみんな歌うわって話だよ
一週間フレンズの奏で味をしめたんだねきっと
わたしは賭けぐるい以外だと「恋と嘘」にハマってる 
あれおもしろいよねー
目がはなせない
あとちょっと見てよさそうに思ったのが「ボールルームへようこそ」
自分に合うかどうかまだ判断つけられないけど
「RWBY」っていうアメリカ製?のCGアニメもちょっと気になってる
まにあっくだ!
夏のアニメみんなおもしろいよね 前期より楽しいかも


…(このあともいろいろ話したけど省略)…





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR