銀花翠葉

アニメの感想ブログです(更新は終了しました)

Entries



私の知り合いがこんなことを言ってた
》以下引用《


私は賭け事とかやったことないし
ギャンブルとはまったく縁のない人生だけど
それだから逆に?なのか?
「賭ケグルイ」で賭けに狂うって話がおもしろくて興味をひかれる
あれってどんな気持ちなんだろう
法律で禁止したり厳しく取り締まったりしている
ってことは偉いひとたちが隠しておきたい何か大事なことが
ギャンブルにはあるんだろうって気がする
どうでもいいけどEDで歩いてる夢子がミーチルみちる


「恋と嘘」は
EDに出てくる泣いてる顔の絵がとても胸にしみる…?
恋愛ものだけど背筋をぴんとのばしたような感じがあっていい
個人的に莉々奈の好感度が高いので彼女の人柄に影響されてる感想かもしれない
ゆかり法というのは各人に最適な結婚相手を科学的に割り出して
国が強制的に配偶者をあてがうシステムらしい
もしそんな法律があったとしたら自分はどうするか?とか
そういう設定で創作するとしたらどういう話をつくれるだろう?とか
考えながら見てるとたのしい


「はいからさんが通る」リバイバルの波に乗っかることにした
大正浪漫が大好きなくせにこの有名作品には今まで手を出せていなかった…
とりあえず新装版のコミックス全8巻を買ってきて読むことにする
秋の映画もなるべく見にいくつもり 舞台もあるらしい


某プリズムスタアの映画後編を今月やっと見れた(応援上映回にもぐった)
「卒業証書」なんちゃらが不意打ちでいちばんおもしろかったかな
前半はともかくとして後半のキングカップはじゅうぶんマンゾク
お祭りはお祭りであればいいという感想
ルヰくんとルヰくんとルヰくんとルヰくんとヒロさまがすてきだった
応援上映は去年すごく話題になったけど
今年はもうマンネリな感(時期や回にもよるだろうけど、どうかな


さてもミーチルじゃ
プー大陸の姫じゃ
できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできる
プリパラの世界に入ると人格激変&すっかり別人というのは
この作品ではおなじみのパターンだし今さら何もおどろかないが
おどろかないが
それにしてもあれだね
年下のあろまの手下にされちゃってる彼女が
プリパラへ行くだけであそこまで自信ついて超強気になれるっていうのは
見ているこちらも元気もらえるしうれしくなる
そふぃやちりちゃんもそれで好きだったのだし
ところで関係ないけど「早すぎたフレンズ」ペッパーちゃんの再活躍がみたい…


去年の夏(ちょうど今ごろ)
深夜にこっそり「ラブライブサンシャイン」を見てて
OPの華やかなダンスが始まると部屋の中までぱーっと明るくなる感じがして
アイドルアニメの効用ありがたかった思い出
その去年とくらべるとアイドルアニメはずいぶん下火になった気が…


「けものフレンズ」の再放送がはじまって(テレビ東京とか)
約半年遅れでハマって見ている
本放送時は評判になってからあわててチェックしたので後半を少し見ただけだった…
最初からみてみると…
1話の出だしでサーバルちゃんが超元気だった(笑
3話のトキが歌うの大好き(笑
いろいろ気になる点もあるけれど
このアニメは一時のブームじゃなくて長く好かれそうな要素がたくさんあるとおもう
(そもそも動物がモトネタなこともふくめて)
二期もあるし来年の今ごろになっても人気はおとろえてない予感がするけど
さてどうなるでしょう?
この予感は外れるか?)


》引用終わり《





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR